忍者ブログ

☆Dark in the snow☆へようこそ! 管理人の黒龍です♪ このブログは黒龍の日常雑談に加えて、ポケモンやロックマン、作詞等を書いています☆ それでは4649お願いします!

2024 . 05
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カウンター
    カレンダー
    04 2024/05 06
    S M T W T F S
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    プロフィール
    HN:
    黒龍
    年齢:
    30
    性別:
    男性
    誕生日:
    1993/10/29
    職業:
    ☆学生☆
    趣味:
    作詞・ゲーム・漢検
    自己紹介:
    こんにちわ!黒龍です。
    ・生息地はクチバシティ
    ・好きなゲームはポケモンとロックマン
    ・好きな歌手はKAT-TUN♪

    ポケモンバトルは常時募集中です♪
    友達コード↓
    0431 0423 2820
    最新CM
    [12/01 Reno]
    [11/03 KIJI]
    [11/02 アポロ二世]
    [10/31 黒龍]
    [10/29 KIJI]
    フリーエリア
    ブログ内検索
    宣伝

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



    はぁ、忍者ブログの画質はどうにかならないものか・・・。
    とりあえず前から育成してた晴れパ完成しましたぁ♪

    ダーテング:猫騙し・日本晴れ・シザークロス・大爆発 @気合の襷

    ワタッコ:燕返し・日本晴れ・とんぼがえり・眠り粉 @広角レンズ

    リーフィア:リーフブレード・剣の舞・シザークロス・欠伸 @命の珠

    ボーマンダ:龍の舞・ドラゴンクロー・地震・大文字 @ヤチェの実

    バクフーン:噴火・オーバーヒート・気合玉・ソーラービーム @拘りスカーフ

    ヤドラン:サイコキネシス・冷凍ビーム・瞑想・なまける @食べ残し

    調整は済ませたつもりだったんだけど、この前友達とバトルしたらキノガッサ一匹に3体も遣られたという始末。
    キノガッサはワタッコとスカーフバクフーンがいるから大丈夫だと思ってたんだけどなぁ。。

    あっ、ちなみに挑戦状を送るのはこのパーティではありません^^

    PR

    え~、ただいま育成中のNEWパーティが完成しそうなので、リンク先の皆様に挑戦状を送るかもです☆
    初めて育成するポケモンばっかりで、いまいち使い方がわからないポケモンもいるけど、挑戦状を受け取られた方は快くバトルしてくだされば嬉しいです^^

    挑戦状を出す予定の人→チイかさん・KIJIさん・アポロさん・ムーさん

    昨日「ギラティナと氷空の花束シェイミ」を見に行ってきました~♪

    公開日初日だってのに空席がかなりあって、儲かってるのかな~?なんて軽く映画館に心配をしつつ、
    そんなことも忘れながらシェイミを受け取って映画に集中。

    そして1時間45分が経過。無事に映画終了。
    今年の映画はあれですね、これといった迫力が感じられませんでした。

    ギラティナとかディアルガとかシェイミとかレジギガスとか、色々出てきたけどなんて言うのかな、
    鳥肌が経つ程感動する場面っていうのが無かったです。

    では細かい感想を。

    まず、映画が始まる前の宣伝コーナーでプラチナのCMが流れましたよ~♪
    ガブリアスの格好がかなり変わっていて驚きました!個人的にはダイパの方が好きでしたが。
    あとは「やぶれたせかい」がヤバイです!!なんか主人公がすごいとこ歩いてましたっ!
    受験前だってのに、こんなの見たら欲望抑えられないよ~っ;

    そして本編へ。

    見た感じ今回の映画は、来年の映画に繋ぐための準備だったのかなぁとか思います。
    ディアルガとパルキアが闘ったことにより反転世界に大きな影響が出て、それに激怒したギラティナは
    その二匹を倒すために追いかける。

    その途中でゼロに掴まったギラティナを助けるべくサトシ達とシェイミは頑張る。

    流れ的にはこんな内容でした。

    来年の映画予告ではギラティナとディアルガとパルキアが闘ってるシーンが流れたし、
    もう某Aさんが出てくることは確実ですね☆

    ただいまディアパルvsダークライがテレビで放送されてますね~。

    この映画、去年も映画館で見て思ったんだけど、完成度が低いと思うんですよねぇ~・・・。
    なんか「映画だからできること」、つまり魅力が足りないように感じます。

    でも、今年の「氷空の花束」は個人的に期待できると思う♪
    特典も良いし、未だに謎なレジギガスがどんな活躍を見せてくれるのか、とても楽しみです☆

    シェイミはフォルムチェンジするし、ギラティナは終始オリジンでいるのかどうか分からないけど、これまたフォルムチェンジするし。

    色々と見所がありそうですね♪

    そういえばプラチナも約2ヶ月後には発売されますね!
    状態異常(特に催眠)、対戦でボールを投げる時のロード(?)の遅さ等など、そこら辺の改善を望んでいる方が多いですが、どうなんでしょうかね?
    催眠系を改善するにも、ダイパとの対戦に支障がでると思うし、まぁ多少のロードの速さは変わってると思いますが。。

    これはあくまで黒龍の勝手な予想ですが、、
    「メンバーズカード」・「オーキドの手紙」・「天界の笛」はプラチナで配信されると思う。
    ダイパでは見事に失敗したからね、今度こそは上手にやってほしいものです。

    コロコロをフライングゲットした方が情報をUPしてくれたみたいなので、その情報を仕入れてきました~♪

    発売日は9月13日。その他の情報も↓

    • シンオウ地方に「バトルフロンティア」が登場。
       
    • Wi-Fi通信が強化。
      ・ポケモンセンター地下にある施設が一新され、より使いやすくなった。
      ・Wi-Fiクラブにロビーが登場。
      ・最大20人のプレイヤーと同時に遊べる。
      ・新たなゲームも追加。
       
    • コトブキシティのGTSが新しくなり「グローバルターミナル」に。
      ・通信を使った新機能が満載。
      ・新道具「バトルレコーダー」が登場。(対戦の様子を録画して配信できる)


      続きには画像をUPしてます~。ただ画像がちっちゃいので細かいことは見れないかもです。


    今日、プールの塩酸のせいか、肌が荒れてしまったので病院に行ったら・・・

    休みでしたぁ~~っorz

    確かこの前も同じような事が・・・・。
    ホント自分ってドジだなぁと思う今日この頃。。

    病院に行く時には電車を使うので、揺られている間にポケダンをやってみました~♪
    どうやら黒龍は一度最初からにしたらしく、ヨノワールさんに連れ去られた所から始まりました。
    最初は面倒だなぁ~なんて思いながら進めていたのですが、これがやっていくうちにハマっちゃってですね。
    今は時限の塔だっけな?そんな所を登っています。野生のカイリューが強いよー;;

    時間があればポケスタ金銀もやってみたいと思います♪(ぇ、なんで?


    今日、久々に6vs6試合にブイズパを投入しようと思ったら、、、

    ブラッキーとシャワーズの持ち物が被ってる~!!
    ブラッキーとシャワーズに持たせていたのは「食べ残し」。
    どっちに持たせようか本当に迷いましたね。
    まぁ挙句の果てにシャワーズに持たせる事にしたんですが、
    今度はブラッキーの持ち物が決まらないっ;
    黒龍のブラッキーは鈍い型で、回復技は「月の光り」なので、
    天候との関係もあって、あまり期待できないのですorz

    そして悩みに悩んで「ヨプの実」と「ラムの実」が候補に。

    ここまでは絞れたんですけど、そこから先が決まらなくて;;
    ぜひ皆さんの声が欲しいなぁ~なんて思ってます。。
    どうか無能な黒龍に良きアドバイスを~orz

    ~追記~
    ちなみにシャワーズの技は
    ハイドロポンプ・冷凍ビーム・願い事・守る

    です~。


    今日、久々に6vs6試合にブイズパを投入しようと思ったら、、、

    ブラッキーとシャワーズの持ち物が被ってる~!!
    ブラッキーとシャワーズに持たせていたのは「食べ残し」。
    どっちに持たせようか本当に迷いましたね。
    まぁ挙句の果てにシャワーズに持たせる事にしたんですが、
    今度はブラッキーの持ち物が決まらないっ;
    黒龍のブラッキーは鈍い型で、回復技は「月の光り」なので、
    天候との関係もあって、あまり期待できないのですorz

    そして悩みに悩んで「ヨプの実」と「ラムの実」が候補に。

    ここまでは絞れたんですけど、そこから先が決まらなくて;;
    ぜひ皆さんの声が欲しいなぁ~なんて思ってます。。
    どうか無能な黒龍に良きアドバイスを~orz

    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]