忍者ブログ

☆Dark in the snow☆へようこそ! 管理人の黒龍です♪ このブログは黒龍の日常雑談に加えて、ポケモンやロックマン、作詞等を書いています☆ それでは4649お願いします!

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カウンター
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    黒龍
    年齢:
    30
    性別:
    男性
    誕生日:
    1993/10/29
    職業:
    ☆学生☆
    趣味:
    作詞・ゲーム・漢検
    自己紹介:
    こんにちわ!黒龍です。
    ・生息地はクチバシティ
    ・好きなゲームはポケモンとロックマン
    ・好きな歌手はKAT-TUN♪

    ポケモンバトルは常時募集中です♪
    友達コード↓
    0431 0423 2820
    最新CM
    [12/01 Reno]
    [11/03 KIJI]
    [11/02 アポロ二世]
    [10/31 黒龍]
    [10/29 KIJI]
    フリーエリア
    ブログ内検索
    宣伝

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ガルーダさんの所から「オタク判断テストバトン」というのを貰ってきました~。
    自分は決してオタクではないと信じてます。

    では、黒龍の回答は続きから~♪

    ─オタク判断テスト─
    ○か×かで答えるですぅ
    問1:オタクと呼ばれて完全に否定できない。
     

    × ってかどっからオタクなのか、その定義がイマイチ分からない。
     
    問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
     

    × ビデオは借りません。大体ニコニコかyoutubeで済ませちゃうので。
     
    問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
     

    ○ ありますよ~。茅原さんに魅かれたのもアニメがきっかけですし。
     
    問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
     

    ○ 携帯は持ってませんが、デスクトップはエムリット・ユクシー・アグノムの3湖です♪ 
     
    問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
     

    × 予約特典はあんまり気にしないですね。 
     
    問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
     

    ○ ハルヒとかシャナとか、朝読書の時間に読んじゃってますw
     
    問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
     

    × えっ!普通上からじゃないんですかっ?
     
    問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなり断ったことがある。
     

    × まず貸してと言われたことがないです。
     
    問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
     

    ○ 僕のi podはKAT-TUN50% 茅原実里さん30% アニソンが20%です。
     
    問10:深夜アニメを録画したことがある。
     

    × 深夜アニメはリアルタイムだからこそ価値があるのです(
     
    問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
     

    ○ 平野綾さん、茅原実里さん、釘宮理恵さんは検索したことがあります。

    問12:普段はシラケキャラ。
     

    △ 時と場合によります。
     
    問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
     

    △ アニメだと違和感ないのが不思議・・・。
     
    問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等)
     

    ○ wwwとかなら。
     
    問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
     

    × そこら辺は動画サイトで済ませます。
     
    問16:「※※げー」と変換して「※※ゲー」と一発で出てくる。
     

    × 「うんげー」→「運げー」
     
    問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
     

    × 「すずみや」→「涼みや」
     
    問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
     

    × 馬鹿にする理由が特にないっす。
     
    問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
     

    × 予約券はプラチナだけです。
     
    問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
     

    × 中2の時は社会の時にしょっちゅう・・・・
     
    問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
     

    ○ 妹からハッピーセットに付いてきたポケモンのポスター貰いました。
     
    問22:また、それを貼っている。
     

    × 貼ってはないですw
     
    問23:漫画が100冊以上ある。
     

    × 漫画は全部で41冊でした。
     
    問24:体育の授業があると憂鬱だ。
     

    ○ 疲れますよねぇ・・。
      てかこれオタク関係ないよね。
     
    問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
     

    ○ あります~。利用してないけど(
     
    問26:土日は引きこもる。
     

    × 軽くランニングしてます。
     
    問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
     

    × アニメはあまり見ないのです。
     
    問28:サッカーの面白さがわからない。
     

    ○ 足でボールをコントロールするとか無理です!
       ってこれもオタク関係ないですよね・・。
     
    問29:「オフサイド」って何?って思う。
     

    ○ そんなの知りません。
     
    問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
     

    × 中途半端に終わったら嫌です。
     
    問31:よく知っているスポーツが一つもない。
     

    × 一応ソフトテニスと野球ぐらいは知ってます。
     
    問32:コミケに行ったことがある。
     

    × 聞いたことはありますが、どんなイベントなのかは知りません。
     
    問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
     

    × エヴァとかガンダムとかドラゴンボールとか、本当に興味がないんです。
     
    問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
     

    × そこまで熱くならないw
     
    問35:男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
     

    ○ そう言われてみれば・・・。 
     
    問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
     

    × 最近は主にCDを買ってますね。
     
    問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
     

    × いや、そんなことはないと思います。
     
    問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
     

    ○ 特に出かける用事もないので。
     
    問39:友達のほとんどがインドア派。
     

    × ん~、95%はアウトドアですね。
     
    問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
     

    × 読書感想文ですら面倒なのに、そんなの書いたら倒れます!
     
    問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
     

    ○ もう当たり前になっちゃってます。
     
    問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
     

    ○ テーゼですよねっ!
     
    問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
     

    × KAT-TUNばっかですね~。
     
    問44:フィギュアや※※ゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
     

    △ 秋葉原のヨドバシカメラってどうなんだろ・・。
     
    問45:秋葉原が大好き。
     

    ○ 秋葉原のヨドバシカメラは、食品以外ならなんでもありますよ♪
     
    ━判定━
    
    「一つも当てはまらない」
    超健常者。
    
    ○「1~5個」
    まぁ、Cです。
    
    ○「6~15」
    ちょっとヲタ入ってます。
    
    ○「16~30個」
    ヲタです。
    
    ○「31~40個」
    キモヲタ入ってます。
    
    ○「41~45個」
    神です。
    

    16個。
    どうやら黒龍はヲタらしいです(
    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    無題

    バトンktkr
    って感じでもらっていこうと思います~。
    ちょっと時間がないのでこの記事だけコメします(

    そうですよね~・・・オタクの定義って何なんだろう・・・。
    部活中に後輩とポケモンの話してるだけでオタク呼ばわりされるんですよね。。

    ちなみにチイかはいまいちラノベがわかりません(ぇ

    残天はオタじゃなくてもわかる気が(((

    チイか URL 2008/08/14(Thursday)19:45:11 Edit
    無題

    もってきます。

    ところで…
    サッカー→中継でアニメ枠潰してんじゃねぇよ!
    テレビ欄→今日の深夜アニメは、と。

    じゃないですかね?

    まぁとりあえず貰っていきます。

    アポロ二世 2008/08/15(Friday)07:49:08 Edit
    無題

    ここは空気を読んで…もとい、
    流れに沿っていただいていきます(w

    自分も黒龍さんと同じくらいになるかな…?

    KIJI URL 2008/08/17(Sunday)00:57:17 Edit
    無題

    >チイかさん
    どぞどぞです~♪

    きっと僕たち中③がポケの話をするだけでオタク呼ばわりされる時代になってしまったのですね・・。
    何か残念です。。

    ラノベ(ライトノベル)とは説のカテゴリの一つで、主に中高生を対象とし、漫画やアニメ風のイラストを用いた娯楽小説の事ですね~。

    >アポロさん
    どぞです~♪
    深夜アニメはらき☆すた以降、見てませんね~。

    ちなみに、パワプロ15買っちゃいましたw

    >KIJI先輩
    どぞです~☆
    本当にこのバトンでオタクかどうかが決まっちゃうのかが疑問ですけどねw

    黒龍 URL 2008/08/17(Sunday)15:21:45 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]