忍者ブログ

☆Dark in the snow☆へようこそ! 管理人の黒龍です♪ このブログは黒龍の日常雑談に加えて、ポケモンやロックマン、作詞等を書いています☆ それでは4649お願いします!

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カウンター
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    黒龍
    年齢:
    30
    性別:
    男性
    誕生日:
    1993/10/29
    職業:
    ☆学生☆
    趣味:
    作詞・ゲーム・漢検
    自己紹介:
    こんにちわ!黒龍です。
    ・生息地はクチバシティ
    ・好きなゲームはポケモンとロックマン
    ・好きな歌手はKAT-TUN♪

    ポケモンバトルは常時募集中です♪
    友達コード↓
    0431 0423 2820
    最新CM
    [12/01 Reno]
    [11/03 KIJI]
    [11/02 アポロ二世]
    [10/31 黒龍]
    [10/29 KIJI]
    フリーエリア
    ブログ内検索
    宣伝

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    restart作詞第5弾は「Summer Ocean」!
    今回の詞のテーマはずばり「夏の思い出」です!
    1番では海で、2番では秋頃での情景を描いてみました~☆
    この詞は何度も何度も修正して、やっと納得がいく作品になったので、結構自信があります♪


    ※詞のイメージ画像です。

    「Summer Ocean」
                         作詞:黒龍

    涼しく海を渡る風が 僕らをなでるように駆ける
    砂浜照りつける太陽 遠くに感じるよ

    白い大きな雲 空を高く昇る
    この夏を心の中に 楽しく刻もう

    the best summer day
    波と風が 僕らを楽しくさせる
    逆らわず流されれば 気持ち良いよ
    初恋をしたあの日を なぜか思い出していた
    夕焼けを映す海は綺麗だね


    芝生の上に一人寝転び 落ち葉を切なく眺めてる
    小鳥のさえずりに胸打たれ 目を閉じ思い出す

    季節が変わると 日焼けの跡も消える
    まだ消えず残ってるのは 潮風の匂いと

    past summer day
    記憶の中 積み重なる思い出を
    忘れない海の景色 またいつか
    無意識に奏でたのは あの時よく聴いた歌
    何気なくサビのメロディー 口ずさむ


    the best summer day
    記憶の中 積み重なる思い出を
    忘れない海の景色 またいつか
    初恋をしたあの日を なぜか思い出していた
    夕焼けを映し出したあの海に

    また行けるといいな・・・
    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    無題

    どうも、迅帝です。
    自分のブログにもコメを返しましたが
    此方のほうでも報告するということで。

    これからもよろしくお願いしますb

    即興でバナー作ったのでよろしければ
    URLのところから開いて使ってくださいな

    迅帝 URL 2008/07/28(Monday)00:01:34 Edit
    無題

    やっぱり黒龍さんはすごいですね・・・同学年とは思えないです。
    ところで途中のpast summer dayとはどういう意味なのでしょうか?気になったので・・・

    Wi-Fiのことですが家にはないのですが、Wi-Fiステーションが家から10分くらいのところにあるのです。

    2008/07/28(Monday)02:12:33 Edit
    無題

    >迅帝
    ありがとうございます!
    ただ、バナーが見られないのですが・・・。
    URLをクリックしたら、
    「このページの表示を許可されていません」
    って言われましたorz

    とりあえずリンク追加しておきます。

    >石さん
    お褒めの言葉ありがとうです!
    past summer dayを直訳すると、「過去の夏の日」です。
    まぁ、「夏の日の思い出」という意味でとらえてください。

    10分ですか・・。
    石さんが苦ではないのでしたら、ぜひ対戦を申し込みたいのですが、どうでしょうか?

    黒龍 URL 2008/07/28(Monday)10:03:05 Edit
    無題

    ほんとだ、 何故か表示されん…まぁいいや
    とにかくリンクどうもですb

    迅帝 2008/07/28(Monday)14:38:54 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]