忍者ブログ

☆Dark in the snow☆へようこそ! 管理人の黒龍です♪ このブログは黒龍の日常雑談に加えて、ポケモンやロックマン、作詞等を書いています☆ それでは4649お願いします!

2024 . 03
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カウンター
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    黒龍
    年齢:
    30
    性別:
    男性
    誕生日:
    1993/10/29
    職業:
    ☆学生☆
    趣味:
    作詞・ゲーム・漢検
    自己紹介:
    こんにちわ!黒龍です。
    ・生息地はクチバシティ
    ・好きなゲームはポケモンとロックマン
    ・好きな歌手はKAT-TUN♪

    ポケモンバトルは常時募集中です♪
    友達コード↓
    0431 0423 2820
    最新CM
    [12/01 Reno]
    [11/03 KIJI]
    [11/02 アポロ二世]
    [10/31 黒龍]
    [10/29 KIJI]
    フリーエリア
    ブログ内検索
    宣伝

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さきほど最新のゲーム情報を扱っているサイトを覗いてきたら、

    「任天堂カンファレンス 2008.秋」にて新型DS「ニンテンドーDSi」が正式に発表されました。
    発売日は目前の11月1日!価格は18,900円です。

    だって~~っ!!
    これはビックリだね。ってか値段上がってない?
    前に新DSが出るって記事を載せたことはあったけど、まさか11月に出るなんて・・・。

    詳しい詳細も載っていたのでお伝えしますね。

    ◇カラーバリエーションはホワイトとツヤ消しブラック。
    (電源は十字キーの下にある)

    ◇「DS Lite」よりも12%(2.6mm)の薄化。GBAスロットは廃止に。

    ◇上下画面とも17%大型化し3.25インチに。

    ◇音声機能を強化。マイクで録音した声を変換することも可能。

    ◇Wi-Fi通信速度を高速化。

    ◇SDメモリーカードスロットを搭載。

    ◇本体に保存メモリーを内臓。

    ◇カメラ機能を搭載。画素数は30万画素。
     2画面とタッチパネルを活かした写真の遊びを提案。
     エンターテイメント性に優れ、合成やデコレーションが簡単に行える。

    ◇オーディオ機能を搭載。
     ピッチと再生スピードを自由に調整することが可能。

    ◇「ニンテンドーDSiショップ」というネット上の専用ショップからDSiウェアを配信。
     第1弾ソフトとして「ニンテンドーDSiブラウザ」が無料配信される。
     第2弾ソフト「うごくメモ帳」も無料配信。これは、しゃべるパラパラマンガを
     作れるソフトで、カメラで撮影した写真も使うことができる。
     ショップには、無償/200/500/プレミアム(800)というカテゴリーが用意される。
     2010年3月までに一度でもアクセスすれば1000ポイントがプレゼントされる。
     ※Wiiポイントはニンテンドーポイントに改名。

    まぁ、カメラだとかオーディオだとかが追加されているわけだけども、
    Wスロットの廃止は悲しいなぁ~。。
    ついにロックマンエグゼともお別れの時が来てしまうのか。
    流星は流星で良い所はあるけど、やっぱりストーリーはエグゼの方が良かったもんな。
    まぁ、今後の任天堂に期待しようじゃないか。

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    無題

    DSi出るの結構早いですね。僕はお金がないので買いませんが。カメラはどうでもいいですけどオーディオは便利ですね。どれくらい売れるか楽しみです。

    2008/10/02(Thursday)20:46:22 Edit
    ふむぅ

    GBAスロットがないのは残念ですね…。
    でも、あったらあったで買い替えたくなってしまうのでちょうどいいかもしれません(w
    色が少ないのは新型PSPと同じで、発売されてから増えるでしょうか。
    石さんに同じく、どれくらい売れるかが気になるところですw

    KIJI URL 2008/10/02(Thursday)23:04:36 Edit
    流星?なぁにそれぇ

    流星って正直どうなんでしょうか
    エクゼはそれなりに嗜んだほうですけどー

    Liteスルーの自分にとっては朗報だったりします。
    パラパラ漫画…
    個人的には期待!
    DSiで次世代ポケモンが出るとしたらダブルスロット機能は無いんですよね…
    もしもシンオウと互換があってもGBAから持ってくるのがとても億劫ですよねw
    ただでさえ面倒なのに…

    アポロ二世 2008/10/03(Friday)17:12:02 Edit
    無題

    >石さん
    ほんと新作が発表されてから発売されるまでの期間が一ヶ月なんでビックリでしたよねw
    僕もこれ買ったら勉強に集中できなさそうなのでパスしておこうと思います。
    受験に合格したらご褒美にでも♪
    オーディオ機能は僕も気になるところです☆

    >KIJIさん
    色は鮮やかなグリーン色が出てくれれば嬉しいなぁ~。
    KIJIさんはやっぱりピンクが良いのでしょうk(
    wiiがまだ白色しか出てないのが気になるところですけど、あれはあのままでいくのでしょうかね?

    >アポロさん
    流星は仲間との友情がエグゼよりも深く描かれているので、その点では感動しますよ♪
    あと、BGMもエグゼ2のOPにはおよびませんが、良作ぞろいですb

    僕もライトスルーな者です。
    妹はライトなので、妹の画面を見た後にDSの画面を見ると目がぁぁorz
    そんでもってその後にGBAの画面を見るともっとぐわぁ><

    GBの画面でプレイできていた自分がなんだか凄い・・・。
    ポケモンの次世代ですかぁ。。。
    どうなるんでしょうかねぇ?ネタ的に。
    ポケモンのネタを一般公募したらきっと凄いことになるんでしょうね!(

    黒龍 URL 2008/10/03(Friday)17:26:50 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]