忍者ブログ

☆Dark in the snow☆へようこそ! 管理人の黒龍です♪ このブログは黒龍の日常雑談に加えて、ポケモンやロックマン、作詞等を書いています☆ それでは4649お願いします!

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カウンター
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    黒龍
    年齢:
    30
    性別:
    男性
    誕生日:
    1993/10/29
    職業:
    ☆学生☆
    趣味:
    作詞・ゲーム・漢検
    自己紹介:
    こんにちわ!黒龍です。
    ・生息地はクチバシティ
    ・好きなゲームはポケモンとロックマン
    ・好きな歌手はKAT-TUN♪

    ポケモンバトルは常時募集中です♪
    友達コード↓
    0431 0423 2820
    最新CM
    [12/01 Reno]
    [11/03 KIJI]
    [11/02 アポロ二世]
    [10/31 黒龍]
    [10/29 KIJI]
    フリーエリア
    ブログ内検索
    宣伝

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    一昨日に行ってきたたっちゃんのソロライブ、「MOUSE PEACE」のコンサートレポを載せますね~♪
    まずは会場から~!



    この画像はお台場の青海駅から撮ったものです。
    会場の大きさは東京ドームの1/4ぐらいの大きさで、結構小さいです。

    次にグッズ~♪
     
    ↑扇子♪
    今回のライブでは必須アイテムだと聞いたので買っちゃいました♪
    コンサートグッズとはいえど、竹?もしっかりしていて、普通に扇子として使うにも丈夫ですよ♪



    ↑パンフレット♪

    ちょっと画像が大きすぎたかなww
    コンサートに行ったら絶対に買わないと損するパンフレットです♪
    今回のライブで歌った歌の歌詞も載っていて、全ページに上田ワールドが広がっています♪

    つづきにはコンサートレポです~☆

    TATSUYA UEDA LIVE 2008 『MOUSE PEACE』

    上田竜也君のソロコンサートに行ってきました♪
    場所はお台場の「Johnnys Theater」
    まず会場に着くと、大きな竜がどーん!といます。
    その竜に、TATSUYA UEDAと書かれていて、今回のキャラクターのネズミさんがいます。

    そしてさっきも言った通り、会場自体が小さいので席と上田様の距離がメチャ近かったです!
    もう開演するまえからドッキドキでした♪

    ♪「SPARKING」
    パーン!!と、大きな爆発音とともに一曲目が始まりました!
    1曲目はKAT-TUNのデビューツアーでも歌ったSPARKINGでした。
    マイクスタンドには紅白の薔薇、そして、紅白のリボンが付いていて
    とっても綺麗でしたよ(^^)

    ♪「LOST」
    続いて2曲目。
    LOST来たーー!!
    この曲はたっちゃんの曲の中でも一番好きなんです!
    去年のKAT-TUNのコンサートの時と同じく、ライティングがとっても綺麗でした♪

    ♪「腹ペコマン」
    新曲です♪
    も~~~~はしゃぎまくってるたっちゃんがとてもカッコ良かったです!!
    場内のスクリーンには、かわいいイラストがたくさん映って、
    楽しそうに歌うたっちゃんの笑顔が素敵でした!!
    さらにはキューピー3分クッキングの曲が流れて、曲に合わせて踊ってる所も面白かったです☆


    ここでごあいさつ。
    「上田竜也です~!」ってたっちゃんが言ったので、
    客席は「いえ~~~い!」って大盛り上がり。
    が、
    たっちゃん「え?聞こえねぇなぁ」っていきなりケンカ腰!(笑)
    しょっぱなからドSなトークで大爆笑でしたよww

    ♪「Love in snow」
    初めて作詞作曲した曲です、と紹介があってこの曲。
    この曲は5年前の海賊ライブでも一番だけ披露されていた曲なのですが、
    今回はフルコーラス歌ってくれました~~!!
    初めて聴く2番の歌詞は、とっても切なくて感動しちゃいました♪
    上からは雪が降ってきて、と~~ってもきれいでした(^^)

    ♪「カキゴオリ」
    デビュー直前ライブでも歌われていた曲です。
    この曲も一番だけしか披露されていなかったのですが、今回は2番も歌ってくれました♪♪
    たっちゃんの書く恋愛の歌詞って本当に情景がうかびやすくて聴きやすいんですよね~♪

    ♪「Le ciel」
    ステージには、マスクが1つ。
    彼の名はミハエルなのだそうです。
    ミハエルさんが言うには、昔ジャニーズにいたものの、
    首になってしまった男性が1人。
    金髪で、ロックテイストだった彼はフランスに行っていたけれども、
    日本に帰ってきたのだそうです。
    そして今回、上田竜也様の温情で、薄謝でステージに立たせてもらえることに
    なったのだそうですよ。
    彼の名は、、、、、、
    「ルシエ~~ル!」
    と叫んだたっちゃんがフライング。
    そう、いわゆる「過去の上田」クンがステージに戻ってきたのだそうです。

    この曲はKAT-TUNの曲なんですが、まさかソロで歌ってくれるとは思いませんでした。
    Le cielを歌いあげ、華麗にフライングする姿はフランス人形のようでしたよ。

    ♪「TIME」
    そしてそのまま新曲へ!
    ビジュアル系バンドのテイストで、かっこよかった!
    ファッションもがちがちのビジュアル系で、
    久しぶりにこういうたっちゃんが見られて、よかったです!
    歌い終わって最後に「上田様、残りのお金は指定の口座に」
    って言い残していったのがまたおかしかったです~。

    ♪「遥か未来へ」
    これも新曲ですね~♪
    バンドの方たちが演奏をしてくれている間に、
    お着換えして、今のたっちゃんにもどってきました♪
    Tシャツに、緩めのジーパンに、裸足。
    この曲はたっちゃんが通ってるジムのボクサーさんへの応援歌だそうで、
    聴いてる方も元気が出てきました♪

    ・MC
    バンドのみなさんの紹介や、トークがありました。
    バンド名は「MOUSE PEACE」だそうで、メンバーは一般公募して自らが審査員になって決めたそうですよ♪
    今後も機会があればこのバンドで活動していくそうです!
    つまり来年とかもソロコンがあるってことなのかなぁ~?
    だとしたらメチャ嬉しいですね!!

    ♪「育ち島」
    これも新曲ですね~♪
    沖縄風の曲で、たっちゃんが沖縄に住んでいたことがあるから、
    今回沖縄の曲を作ったのだそうですよ。
    スクリーンにも、きれいな海や花の写真が映って、
    沖縄民謡のようなメロディーにのったたっちゃんの歌声が
    とっても心地よかったです(^^)

    ♪「Dectator」
    これも新曲です☆
    ステージの上のほうに、王様イスに座る、上田様が登場~~!!
    ムチを持って、ダンスもハードで、メチャクチャかっこ良かったです!
    しかも歌詞が全部英語~!
    見た目は派手でびっくりなんだけど、とってもかっこいい曲です!

    ♪「teen's」
    またまた新曲です♪
    前向きな歌詞と曲で、元気になれる歌でした(^^)
    10代の青春を描いた歌詞で、「奇跡だって起こせる気がする」っていう部分が最高でした♪

    ♪「ヤンキー片思い中」
    今回の新曲の中でも一番印象に残った曲ですね♪
    ネズ男やネズ子などのネズミさんのイラストがたくさん登場して、
    かわいい歌詞なんだけど、まっすぐな恋愛の曲で、
    でもメロディーはロックで、まさにヤンキーテイストたっぷりでした♪
    そして、グッズ扇子を使った2・3・7拍子が楽しかったです♪♪

    そして、、、早いもので最後の曲。
    「一番大好きな曲です」という紹介があって、

    ♪「愛の華」
    しっとりと、歌いあげてくれました。
    ところどころで感じたのですが、KAT-TUNコンサートの前から
    発声方法を変えながら、歌の練習をしていると言っていたように、
    歌声がすごく通るようになっていて、
    前とは比べ物にならないくらいすばらしい歌唱力でした♪
    上目線ではなくて、もうはっきりと、
    出るところでは出てるっていう感じがわかったのですよね。
    歌の世界に、どっぷりと浸れました☆

    ☆「アンコール」
    愛の華が終わって、終了のアナウンスが流れても
    鳴りやまない手拍子でたっちゃんが出てきてくれました。
    が、
    スポットライトが当たった瞬間に、帰って行ったよ~~~!!
    最後までドSでした(笑)
    客席からの「え~~~」の声で戻ってきてくれたのですが、
    「今日これで終わりだから、このあと遊びに行くんだよね」って(笑)
    でも客席からの「歌って~」の声に、「もうしょうがないな~」って(笑)

    そして歌ってくれたのが「ヤンキー片思い中」です♪
    最後にまた扇子を使って会場が一つになりました☆
    メンバーがみんな下がっていったあとに、たっちゃんが一言、
    言ってくれましたよ。
    「こんなにアンコールをもらえると思っていなかったです。
    それだけ、みんなが盛り上がってくれたんだなあ、、と。

    みんな、、、、大好きだよ!!!」

    って言ってくれました~!※ちなみに黒龍は男子ですw
    今更になって気づいたのですが、男子はおろか、男性すら2、3人程度しかいませんでしたw
    やっぱりジャニーズだなぁなんて思いましたよww

    会場、バンド、ダンサー、歌、パフォーマンス、グッズ。
    何から何までたっちゃんのこだわりと独特の世界があって、
    すご~~~く楽しかったです。
    素敵なコンサートをみにいけて良かったです♪
    たっちゃん、関わった全ての皆さん、ありがとうございました。
    最終日まで無事に終わりますように、祈っています。

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]