忍者ブログ

☆Dark in the snow☆へようこそ! 管理人の黒龍です♪ このブログは黒龍の日常雑談に加えて、ポケモンやロックマン、作詞等を書いています☆ それでは4649お願いします!

2024 . 03
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • カウンター
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    プロフィール
    HN:
    黒龍
    年齢:
    30
    性別:
    男性
    誕生日:
    1993/10/29
    職業:
    ☆学生☆
    趣味:
    作詞・ゲーム・漢検
    自己紹介:
    こんにちわ!黒龍です。
    ・生息地はクチバシティ
    ・好きなゲームはポケモンとロックマン
    ・好きな歌手はKAT-TUN♪

    ポケモンバトルは常時募集中です♪
    友達コード↓
    0431 0423 2820
    最新CM
    [12/01 Reno]
    [11/03 KIJI]
    [11/02 アポロ二世]
    [10/31 黒龍]
    [10/29 KIJI]
    フリーエリア
    ブログ内検索
    宣伝

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日はですね、何日か前にKIJIさんのブログから
    掻っ攫ってきたバトンをやろうと思います。

    けっこう面白そうだったのでやり応えはありそうだ・・。

    では、黒龍の回答を見たい人はつづきから~。

    ==========================
    「PC辞書機能優秀診断バトン」
    ==========================
    ※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
    ※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
    ※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
    ※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。



    1.神は死んだ (かみはしんだ)

    黒龍の回答→髪は死んだ

    KIJIさんと一緒だぁ!(回答がですよ)
    やっぱりこうなる運命なのかな・・・。
    今必死に生やしてるところなんですがねぇ(ぇ


    2.十一時二十八分九秒 (じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)

    黒龍の回答→十一時二十八分急病

    これまたKIJIさんと一緒。
    やっぱりどのパソコンでもこうなるんですよ。


    3.君も鏡見に来たの? (きみもかがみみにきたの?)

    黒龍の回答→君もかがみ身に来たの?

    おっ、これはKIJIさんと違うや。
    でも文の意味が理解できないよ・・・。

    4.分かったろ離婚は日本の文化だ (わかったろりこんはにほんのぶんかだ)

    黒龍の回答→分かったロリコンは日本の文化だ

    うん。これは大体予想していた結果です。
    家のパソ、何考えているんでしょうかね・・・w

    5.ラーメン紫陽花亭 (ラーメンあじさいてい)

    黒龍の回答→ラーメン味最低

    お前(このパソ)、ラーメン食えるのかっ!?
    でも紫陽花亭って本当にありそうな名前ですよね。

    6.豚角煮丼 (ぶたかくにどん)

    黒龍の回答→豚核に丼

    ・・・。ノーコメでもいいですか?

    7.見猿言わ猿聞か猿 (みざるいわざるきかざる)

    黒龍の回答→見ざる違和猿着飾る

    これまたコメしづらい変換・・・。
    違和猿は頑張れば言わ猿になりそうですね。

    8.ノリノリで恋したい (のりのりでこいしたい)

    黒龍の回答→ノリノリで恋したい

    おっ!おおっ!
    やっと正式な変換ができたよーっ!
    オメデト♪(何が?

    9.ホリエモン大好き (ほりえもんだいすき)

    黒龍の回答→堀江問題好き

    堀江の問題が好きなんですね。
    でもごめんね、アノ人掴まっちゃったんだよ・・・。


    10.ジミヘン (じみへん)

    黒龍の回答→地味偏

    地味偏って・・・。
    どんな漫画ですかww


    11.浅香唯 (あさかゆい)

    黒龍の回答→朝かゆい

    う~ん、夜の方がかゆいです。(

    12.二往復 (におうふく)

    黒龍の回答→匂う服

    えっ、これは変換できるって信じてたのに・・・。
    でも臭う服よりかはマシだったかな?

    13.福袋買った (ふくぶくろかった)

    黒龍の回答→腹部黒かった

    つまり腹黒って言いたいんでしょうね。

    14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)

    黒龍の回答→会と売るパン

    KIJIさんも同じ回答だったし、
    うちのパソがイカレテルわけじゃないんだよね。

    15.委託内容 (いたくないよう)

    黒龍の回答→痛くない様

    痛くない様って誰・・・?

    16.結婚・・・したい (けっこん・・・したい)

    黒龍の回答→結婚・・・死体

    縁起悪い!!

    17.彼女のですます口調 (かのじょのですますくちょう)

    黒龍の回答→彼女のデスマス口調

    まぁ、一応普通に変換できましたよね。

    18.4年2組 (よねんにくみ)

    黒龍の回答→四年②組

    2が②になったのは黒龍がしょっちゅう②を
    使っているからだと思われますね。

    19.岡山県玉野市田井 (おかやまけんたまのしたい)

    黒龍の回答→岡山県玉の死体

    つまり岡山県の男性の金が死体で
    発見されたってことでしょうかね?

    20.黒うさぎちゃん (くろうさぎちゃん)

    黒龍の回答→苦労詐欺ちゃん

    詐欺師に苦労もクソもあるかってんでぃ!
    でも、詐欺師も結構頭使うんですよね、きっと。

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    無題

    黒龍さんの後のコメントに吹きましたwww
    私もこのバトンしなくちゃいけないんですよね~・・・。
    黒龍さんのよりすごいことになったりして?ww

    チイか URL 2008/06/18(Wednesday)20:06:28 Edit
    無題

    >チイかさん
    まぁ、普通に回答しただけじゃ面白くないですしね。
    それにしてもこのパソ、もうちょっと頭良いと思ってたのに・・・
    見事に裏切られましたww

    黒龍 URL 2008/06/19(Thursday)12:36:02 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]