忍者ブログ

☆Dark in the snow☆へようこそ! 管理人の黒龍です♪ このブログは黒龍の日常雑談に加えて、ポケモンやロックマン、作詞等を書いています☆ それでは4649お願いします!

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カウンター
    カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    プロフィール
    HN:
    黒龍
    年齢:
    30
    性別:
    男性
    誕生日:
    1993/10/29
    職業:
    ☆学生☆
    趣味:
    作詞・ゲーム・漢検
    自己紹介:
    こんにちわ!黒龍です。
    ・生息地はクチバシティ
    ・好きなゲームはポケモンとロックマン
    ・好きな歌手はKAT-TUN♪

    ポケモンバトルは常時募集中です♪
    友達コード↓
    0431 0423 2820
    最新CM
    [12/01 Reno]
    [11/03 KIJI]
    [11/02 アポロ二世]
    [10/31 黒龍]
    [10/29 KIJI]
    フリーエリア
    ブログ内検索
    宣伝

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    restart作詞第4弾は「Important Life」!
    今回の詞のテーマはずばり「命」です!
    最近、殺人とか自殺とか多いですよね。なので命の大切さを詞にしてみました☆


    ※詞のイメージ画像です。

    それではつづきから~♪

    「Important Life」
                        作詞:黒龍

    無駄な争いの中で どれだけの傷 生まれた?
    一度壊れた時間は 二度とは戻らなくて
    壊した命も還ることはない

    見知らぬ傷がまた一つ増えていく
    命の美しさ もう一度見つめて

    優しい光り 想う気持ちと
    絆で結ばれていくんだ
    この空の中 触れ合う瞬間(とき)を
    大切にほら 抱きしめていこう
    この地球(ほし)の中で


    自然溢れる街で 疲れた心 癒して
    それでも輝きはもう 二度とは戻らなくて
    残る傷跡も埋まることはない

    無意味な傷が また一つ刻まれる
    命の尊さ  優しく噛み締めて

    幸せの愛 生きる喜び
    いつか繋がる時の中
    ほら壁を越え 見果てぬ空へ
    羽ばたく未来 抱きしめていこう
    この地球(ほし)の中で


    苦しい時でも 辛い時でも
    いつだって支えてくれる人がいる
    この空の中 触れ合う瞬間(とき)を
    崩れぬように 抱きしめていこう
     
    幸せの愛 生きる喜び
    いつか繋がる時の中
    ほら壁を越え 見果てぬ空へ
    羽ばたく未来 抱きしめていこう
    この地球(ほし)の中で
    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    無題

    命・・・JAMの曲を数曲思い出しました。
    1つはこの前黒龍さんに見せた「Cry for the Earth」。次に「Peacefull one」。「No Border」も頭に浮かびました。
    「Peacefull one」は「Cry for the Earth」とほぼ同じ時期に作られ、ちょっとした意味もあるんです。この2曲は対といってもおかしくないぐらい。
    この曲、ニコ動になかなかうpされてなかったのですが・・・。
    こちらの14:57からあるようです。ちょっと聴いてみてください。
    「No Border」は最近のJAMの曲で、反戦歌なんです。
    今年はこの曲を引っさげ、JAMは世界に飛び立ってます。実は今、ちょうどブラジルだとか。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm3109972
    こちら、かっこいいPV映像です。


    さて、本題www(
    何かもう。黒龍さんの詞は誰かに歌ってほしい歌詞です。
    ちょっと反戦歌に近い?いや、「Peacefull one」に近いかもしれないですね。
    はぁ・・・命、かぁ・・・。
    人って難しいです。正直言って、素直じゃない。
    だからこそ、本心がわからないし、傷つけてしまう。
    そのために落とした命、落とされた命・・・数え切れるわけないぐらいきっとあるんですよね。
    希望が1つでもあったら、人は死ねない。ってホントなんでしょうか。。

    チイか URL 2008/07/21(Monday)21:04:44 Edit
    無題

    JAMさんの話になるとすごい熱弁を繰り広げますね!凄いですw

    JAMさん、ワールドツアーやっちゃってるんすかっ!
    そんなに有名だったんですね☆今まで知らなかった僕は恥ずかしいっす;

    誰かに歌って欲しいですか?
    むしろ自分が歌いたいくらいなんですがね・・(
    僕にもうちょっと作曲のスキルがあればっorz

    命の重さ、少しでも伝われば嬉しいです^^

    黒龍 URL 2008/07/22(Tuesday)17:09:48 Edit
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]